スメルズ for Kamigoto

知られざる新上五島町の魅力をスメルする。

【若松】 素敵な若松商店街をスメル

 f:id:smell-s:20140701164854p:plain

若松郷若松地区の若松商店街がとても素敵です。

  


▲場所はこのあたりです。

 

f:id:smell-s:20140701171938j:plain

▲昨年訪れた際にはこのような看板があったのですが、今回はなくなっていました。(2013年4月に撮影)

 

f:id:smell-s:20140701165112j:plain

▲若松港ターミナルがそばにあるせいか旅館が多いです。

 

f:id:smell-s:20140701165307j:plain

 

f:id:smell-s:20140701165446j:plain

  

f:id:smell-s:20140701170856j:plain

 

f:id:smell-s:20140701165528j:plain

▲この雰囲気、たまらないですね。

 

f:id:smell-s:20140701170954j:plain

 

f:id:smell-s:20140701165619j:plain

▲歴史を感じるシブいお店が多いですね。

 

ここまでご紹介したのが商店街のメインストリートにあたります。

 

f:id:smell-s:20140701165839j:plain

▲こちらがサブストリート。

 

店舗営業している雰囲気はあるのですが、看板が出ていないので何を扱っているのか

わからないお店が数軒ありました。

 

f:id:smell-s:20140701170241j:plain

 

f:id:smell-s:20140701170325j:plain

 ▲おそらく若松島内では唯一のスナックです。

 

f:id:smell-s:20140701170358j:plain

▲おいしそうな雰囲気。商店街内には弁当屋さんもあると聞いていたのですが、今回

は探しきれませんでした。

 

f:id:smell-s:20140701170445j:plain

▲現在は廃業していますがパチンコ屋さんもあったみたいです。

 

f:id:smell-s:20140701170546j:plain

▲今も営業しているのでしょうか。

 

f:id:smell-s:20140705190648j:plain

▲ところで、30分ほどこの若松地区を散策していたのですが、ひとつ気になることが。

 

僕が訪れたこの日は日曜日だったからだと思いますが、誰ともすれ違いませんでした。